2021年3月17日水曜日

鈴木犬猫病院の日でした!

 インストラクターのKawaharaです✨

昨日は成城スクールにいたKawaharaとオスカーですが・・・



今日は、朝から千葉県稲毛市へ。
片道50km以上の道のりを高速道路ひた走り、仕事に入る前に散歩を済ませて・・・



やってきたのは、鈴木犬猫病院です。


毎月1回のパピーパーティ、パピーセミナー、しつけ相談会の3点セットの日です。


このところ、子犬と暮らし始めたという方が増え、月に1回のパピーパーティは毎回満員御礼。3月の予定も早々にご予約が満席となってしまったので、急遽もう1日程伺うことにした今日も、急に決めたにも関わらず、パピーパーティには3組の子犬たちが集まってくれました。




はじめまして、と匂いを嗅いだ後、遊びまわる子もいれば、ご挨拶が済んだら部屋を探検する方が楽しい子もいれば、子犬の性格も、人間の子供たちのように様々です。子犬同士のふれあいは、遊ぶ目的ではなく、他の犬がいても怖くない、という社会性を身につけるためです。ですから、遊ばなくてももちろんOK。同じ空間で、怖がりすぎたり、興奮しすぎたりすることがないように、気をつけながらふれあいをさせていきます。今日も子犬たちにとって良い体験にすることができました。

パピーパーティの後は、子犬たちにはお休みしていてもらって、座学の時間。それに続いて、個別のお悩みを伺ってお答えしていくしつけ相談会。少しでも、問題解決の糸口を見つけてお帰り頂けるように、限られた時間を最大限使ってお話ししています。

次回の訪問は1週間後。パピーパーティは、次回も、4月も、もう満席だそうですが、パピーセミナー、しつけ相談会はまだご予約入れそうです。お問い合わせお待ちしております!


(written by Kawahara)

0 件のコメント:

コメントを投稿