2021年4月7日水曜日

鈴木犬猫病院でパピーパーティ

インストラクターのKawaharaです。

今日もオスカーと一緒に車🚙に乗り、



途中で散歩をすませ、

そしてやってきました。千葉の稲毛の鈴木犬猫病院です。
今日は、パピーパーティ、パピーセミナー、しつけ相談会を開催します✨


今日も、子犬たちが元気いっぱいに参加してくれました💕


犬種も、大きさも、性格も、それぞれの子犬たちですが、
社会化期には色々な人間社会の刺激に慣らす社会化が必要なことは同じ。


犬同士の触れ合いは、遊ぶ目的ではなく、将来他の犬を怖がらないでいられるように、
興奮しすぎないように、社会化の目的で行っています。


最初は少し不安そうだった子犬たちも、何度も触れ合っている間に勇気が出てきて他の犬に挨拶してみたり、部屋の探検をしてみたり。限られた時間ですが、そんな変化を見るのが楽しいパピーパーティです。


子犬の社会化、大事です。

オスカーだって、子犬時代にきちんと社会化されて、叱らない方法でしつけをしてもらっていたら、飼育放棄されて保護犬になることはなかったと思うのです。

不良になってから更生ではなく、不良にならない教育を。

コロナ禍で犬を迎える方が増えています。犬を迎えたら、まずは社会化のためにしつけ教室へ。周りで犬を迎えた方がいらしたら、ぜひそうアドバイスをしてあげてください。


(written by Kawahara)

0 件のコメント:

コメントを投稿