2021年5月16日日曜日

懐かしい長さ短さ

 インストラクターのKawaharaです🌟

今日も、オスカーと一緒に千葉県船橋市のしらかば動物病院へ。


しらかば動物病院では、しつけ教室や
しつけのイベントを月に2回開催しています。

しつけ教室。
今回は、パピークラス 、初級クラスを開催しました。

パピークラスは社会化と問題行動の予防のためのクラス。
色々なものの上を歩いてみたり、


犬同士のふれあいを行ったり。
今後の生活の中で、興奮しすぎたり、怖がりすぎたりせずに
落ち着いて過ごせるように。
社会化のトレーニングは、どのわんちゃんにも必要です。


しつけ教室に連続して通うのは敷居が高い・・・
という方のために用意しているのが、1回だけのしつけイベント。
今日は、パピーパーティを開催しました。

犬同士?
犬ぐるみとのご対面。


わんちゃんがいても。いきなり遊びまわることは少ないです。
でも、お互いを認識して、まあ、いいかと無視できる社会性、これが大事ですね。


遊ぶことを期待してご参加頂く方もあるので、社交性ではなく
社会性を身につけるためのイベントなので、
見守ってあげてくださいねとお伝えするようにしています。



今回は、パピークラスにウェルシュコーギー・カーディガンのパピーが1頭。
パピーパーティに、ウェルシュコーギー・ペンブロークのパピーが1頭。

懐かしい胴長短足の姿。
初代パートナー犬のシャーリ⬇︎を思い出す1日でした。


Kawaharaの初代パートナー犬シャーリ。
生後4ヶ月の頃。

(written by Kawahara)

0 件のコメント:

コメントを投稿